人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル国立公園に到着

9月4日

朝一の飛行機でGunung Mulu National Parkへ行った。
サラワク州が誇る世界遺産に登録されています。

Miriから小型飛行機か、ボートをチャーターしなければならない。
ボートは人数が集まり次第出発するので時間が必要&高くなる可能性があるので小型飛行機を使った。
往復7000円くらい。あっという間に着いた(Miriから35分)

ジャングルはしばらく行きたくないと思っていたが・・・。
この国立公園はすごい!整備されている。
ジャングルの中を歩くのにもウォークウェイになっている(木の板で作られた道)

そして部屋もめっちゃ綺麗!!
ボルネオ島の国立公園はお金がかかるけれど行くべし。
お金をかけるべし。行く価値ありです。やー楽しい♪

この国立公園は洞窟が有名です。
さっそく荷物を置いてツアーの予約をした。
公園のオフィスでツアーの予約ができます。
洞窟へ行くにはガイドが必ず必要なのでツアーに申し込まなければいけません。

Langs Cave↓

奥行き170mの小さな洞窟。中はしっかりライトアップしてありものすごく綺麗な洞窟。
何百年、何千年をかけて自然が造り上げた鍾乳石。
ムル国立公園に到着_e0182138_20193293.jpg
ムル国立公園に到着_e0182138_2021776.jpg

コウモリ発見
ムル国立公園に到着_e0182138_2023132.jpg
ムル国立公園に到着_e0182138_2027281.jpg
ムル国立公園に到着_e0182138_2029325.jpg

世界最大の洞窟
Deer Cave↓

ムル国立公園に到着_e0182138_20303387.jpg

ほんとほんと大きかった!!びっくり。
しかもこの洞窟には200万~300万羽もコウモリがいるそうなので臭い、臭い。
そしてたくさんのゴキブリもいます(>_<)
でもしっかりとした道があるので問題なし!
洞窟少し好きになりそうです★つづく
by wakataylor2005 | 2009-09-08 20:38 | Malaysia
<< 国立公園★二日目 ネバーランド >>