人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバ州第2の都市 サンダカン

サンダカンシティに到着しました。サンダカンは木材を中心に栄えた町だそうです。
イギリス植民地時代の北ボルネオの時代から、首都として日本軍占領下、1945年連合軍の衝撃を受けて町が破壊されたそうです。
山と海に挟まれた町並みは素敵です。
私達の宿の目の前は海。ロケーションがとても良いです。
サバ州第2の都市 サンダカン_e0182138_23311848.jpg

海沿いにはレストランがあり、とても雰囲気が良く、値段もそこまで高くありません。
サバ州第2の都市 サンダカン_e0182138_23333129.jpg

今日のお昼ご飯↓
味の方は・・・・・
とっても美味しい(^、」^) 左にあるカラフルなマヨネーズは微妙です 笑
サバ州第2の都市 サンダカン_e0182138_23342532.jpg

お昼頃、シティに到着をして町を歩きました。
コタキナバルよりガヤガヤしていますが、マーケットがあったり、屋台があったり、野菜を売っていたりして、
活気があります\(^O^)/
サバ州第2の都市 サンダカン_e0182138_23351543.jpg

住宅街↓
サバ州第2の都市 サンダカン_e0182138_23355972.jpg

夜ご飯を食べに海沿いへ行きました。とても良い雰囲気です★
地元の若い男の達グループ(8人くらい)はムスリムなのかお酒を飲まずに、みんなシェークを飲んでいたのが笑えましたw


どーでもいいことですが、笑
今日セピロックからサンダカンまでのバスを待っている間のこと。
1時間に1本しか出ていないバス。
スナックを食べながら待つこと2時間。私が落としたスナックを蟻ちゃんがみんなで運んでいるではないですか。
落としてからたくさんの蟻ちゃんが集まり、運ぶところを始めから最後まで見ていました♪
凄いですね。みんなで協力して運んでいました。
「頑張れ♪ 頑張れ♪」
大きな段があるところもみんなで協力してスナックを運んでたんですよ。
暇人な私はビデオまで撮って「すごいな~」と感心していました 笑
バスを待っていた2時間はあっという間でした(^▽^)
サバ州第2の都市 サンダカン_e0182138_23362912.jpg

明日は市内観光をしたいと思います(-^□^-)
by wakataylor2005 | 2009-08-18 00:07 | Malaysia
<< 汗だらだら市内観光 到着 >>