人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにを求めて

うにを求めて_e0182138_2115734.jpg
うにを求めて_e0182138_20495397.jpg
うにを求めて_e0182138_20511480.jpg

あ、食べ物ブログになるのでまた?と思う方はシャットダウンして下さいね(^-^)


ボホール島にはうにが売っているそうです。どうしても食べたくて食べたくて探しに行くことにしました。
ロンリープラネットの情報ではタグビララン(ボホールの中心地)から3時間以上離れたブエナビスタという街で見つかるということ。・・・でももっと近くにあるはず!
観光案内所へ聞きに行きました♪ そしたらボホール島にある大きな市場で買えるってo(^▽^o)
さっそく朝一で市場へ行きました。大きな市場って言うから期待したら・・・
めっちゃ小さい(写真1番上)ちょっと残念。。
市場のおばさんが「フレッシュ、フレッシュ」という言葉を信じてうにをゲット♪(^!^)
見た目が微妙なんだけど・・・(´⊇`)
この瓶↓でなんと1ドルくらいです。安っ!
うにを求めて_e0182138_21161498.jpg

うにと海ぶどうをゲットしたけどどこで食べよう・・?
うにはやっぱり醤油でしょ。でも醤油を買っても余るし、、、。
悩んだ挙句、近くの食堂で米と2品くらいのおかずを頼めば醤油も無料で使える♪
市場内にある食堂に入りました。ちゃっかり海ぶどうも洗ってもらえるかお願いしました。
さっそく、うに!うに!

うにを求めて_e0182138_21171357.jpg

うーーん。たしかにうにだけど水っぽい・・・水っぽさがなければ美味しい。
日本のうにとは種類が違うそうです。
フィリピンの人はあまりうにを食べないのかな。屋台や食堂では全く見ません・・・
うにを求めて_e0182138_21184876.jpg

3年前に行ったチリのうにと比べてみました。↓
全然!!違う! フィリピンvsチリ
もちろんチリの勝ちです♪ なんだかフィリピンのうにしょぼいなぁ・・・笑
けど美味しかったです。しばらくいらないっていうくらい食べてきました(*^ー゜)v
うにを求めて_e0182138_21193066.jpg

ごちそうさまでした。
さてたくさん食べた後の問題は・・・トイレです。
私はたくさん食べるとすぐにうん●へ行きたくなります(||| ̄▽)/ (食事中の方すいません)
・・・てか、食事中にブログみないって・・?
でもこの市場のトイレは汚すぎて行けません・・・泣 ほんと汚い(>_<)
なんとか我慢をして街へくりだしました 笑 快便すぎも困りますw
ショッピングセンターでトイレを済ませすっきり♪ ショッピングセンターのトイレもかなり汚いです・・
便座がない時があるのでお尻をうかせてうん●をします。

午後はカフェで読書をしました。
気づいたら二人とも4時間半、本を読んでいました★(・v・)
今日も天気が微妙なので良い時間でした。
夜は海が見えるレストランでご飯を食べました。絶景に絶品。
イカスミの米↓ 二人で顔を見合わせるほど美味しかったです♪♪
フィリピンに来て良かったと思いました。単純。
うにを求めて_e0182138_21204917.jpg

ね。
by wakataylor2005 | 2009-08-01 21:50 | Philippines
<< ボホール島最終日 島めぐり >>