人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボホール観光

ボホール観光_e0182138_2093072.jpg

ボホール島の観光地、チョコレート・ヒルへレッツゴー♪ タグビラランからバスで2時間(たったの1ドル)揺られてチョコレート・ヒルのある街へ到着。2時間もあるから本を持参したけど景色がすごく綺麗であっという間に着きました。街へ到着すると地元の人が声をかけてきた。
「バイクツアーへ行かないか?」私達の行きたかったものかも♪ 話しを聞くと1時間チョコレート・ヒルの周りをバイクで走ったり、ライステラスを見たり、チョコレート・ヒルへ登る様子。
「行く♪行く♪」さっそくツアー開始。バイクに3人で乗ってGO! 色々案内をしてくれました。
私はチョコレート・ヒルを登るって・・・勘違いしていました 笑
チョコレート・ヒルはものすごく観光地で、景色を見るために200段くらいある階段を上がってみる。
そこへ行くのかと思ったら・・・どんどん草の中へ入っていくではないか・・・!?
ボホール観光_e0182138_20105489.jpg

観光客なんていないし、ちゃんとした道はない山登り・・・・やだ~~~(・_・、)
ズボンとスニーカーなら問題ないけど、スカート&サンダルで来てしまった私・・滑る、滑る。
ガイドさん(マーク)に助けられ頂上へ着いた時には最高だった♪(*^ー゜)v
誰もいないチョコレート・ヒル。
マークは何度も「ボホール島の良い経験になるね、アドベンチャーだね」と言ってた。
ボホール観光_e0182138_20121074.jpg

さて、山を下りている時、どんくさい私は滑ったのです。 爆 ひじをすった(>_<)
マークはすぐに薬草をつけてくれた。山の男はたくましい。
ボホール観光_e0182138_20135057.jpg

ライステラスを見たり、たくさんの景色をエンジョイした♪ 会う子供たちはみんな「Hello」と笑顔で手を振ってくれた y(o^-^o)y
ボホール観光_e0182138_2015476.jpg

最後にマークが観光地のチョコレート・ヒルまで送ってくれてさよならをした。
マークありがとう。
さっそく観光地を楽しもうと階段を上った。
チョコレート・ヒル、丘のほとんどは珊瑚礁から成る石灰岩でできているといわれているが、形成過程は謎の部分が多いそう。
「めっちゃ観光地・・・・」人・人・人・・・泣
ボホール観光_e0182138_20204087.jpg

一番綺麗に見えるチョコレート・ヒルの位置で写真をとっていたら、韓国人に「写真をとりたいので(彼女とツーショット)どいてください」とはっきりは言われなかったけどそのような遠まわしの言い方をされた 笑
Billyは「こんなこと言われたのは初めてだ、どかない」と言ってびっくりしていた。同じ入場料を払っているのに。笑

チョコレート・ヒルは、おっぱいにも見えるし、アポロチョコにも見えた。 

ボホール観光_e0182138_20215764.jpg

「始めにマークが連れて行ってくれたチョコレート・ヒルへ行かなくて、観光地のチョコレート・ヒルだけだったらこんなもんかぁ~?って微妙だったね」と二人とも同じ意見でした 笑
チョコレート・ヒルの景色はたしかに観光地のが迫力があったけれど、ちゃんとした道のない山登りをしてみたチョコレート・ヒルの景色は私達にだけ見えたもの。最高に気持ちが良かった。
怪我をしたけどアドベンチャーのが好き。

チョコレート・ヒルをおりたらナイスタイミングでバスが来た(^..^)∨
1時間に1本しかないからラッキーだったw 窓はなく、ベニヤ板で作ってあってとても可愛い。
ボホール観光_e0182138_20231997.jpg

タグビラランに到着をして、海の見える食堂へ行った。特にリゾートではなく、オシャレでもないただの海が見える食堂★私はこういう何もないところが好き♪ お客さんも私達ともう一組しかいなかった。
海ぶどう・えび・ジャックフルーツ入りのカレー・イカを食べた。 ビールも美味しい。
ボホール観光_e0182138_20271758.jpgボホール観光_e0182138_20284939.jpg
ボホール観光_e0182138_20373097.jpg

日焼け止めを塗ったのにすごく焼けてしまいました。そして転んだお尻にもあざができていました 笑
今日も充実した一日でハッピーハッピー,,*"( ^▼^)*,,

長々と読んでくれてありがとうございました★
by wakataylor2005 | 2009-07-28 21:35 | Philippines
<< 自然のパワー ホテルに到着♪ >>